来春、お子さまの新入学を控えている方にお祝い金のお知らせです。

福井県敦賀市の「子ども食堂青空」さんが主宰する青空入学資金募金会さんより、
新入学お祝い金をお渡しする事業のご案内です。
今回はフルードもそのお手伝いをさせていただいています。

制服代やランドセルなど、新入学学用品費の準備は大きな負担です。
自治体によって入学前の2~3月頃に入学準備金を支給してもらえるところもありますが、
充分にカバーできるとは言えない場合も多いです。
そこでこの新入学お祝い金を希望される方を募集しています。
以下の内容を確認してぜひ活用してください!

①お祝い金
お子さんお一人につき上限3万円(小学校・中学校・大学等への入学)

②対象
2020年4月に小学校・中学校・高校・大学などに入学するひとり親家庭のお子さん
(離婚前のひとり親家庭のお子さんも可能です)

③応募からお祝い金をお渡しするまでのお願い
・必要書類の提出をお願いしています。
(3か月のお給料明細書等収入の分かるもの、入学準備の費用がわかるもの:例えば制服代の見積書など)

・直接お話しをうかがわせていただきます。
(研修を受けたフルードのスタッフが対応させていただきます。秘密は厳守いたしますのでご安心ください)

・その後順次決定通知をいたします。
(受け取られた方にはアンケートの回答をお願いする場合があります)

その他不明な点があればお問い合わせください。
入学準備の資金に充てられたい方はぜひこの機会にお申込みくださいね!